スーツの型崩れ防止に!PARACHASE (パラチェイス)の木製ハンガー6本

サラリーマンならスーツをたくさん持っていると思いますが、ハンガーは何をお使いでしょうか。筆者はできる限り、木製で肩から肩先にかけて湾曲した形状のハンガーを使っています。

なぜ、このようなタイプのハンガーを使うのか?商品を紹介しながらレビューしていこうと思います。

なお、Amazonで6本3480円でした。

外観

中々オシャレな箱にはいっています。今回選んだハンガーは木製タイプです。木製は洋服の湿気やニオイをとってくれるのでおススメです。

外箱

中身を空けると説明書が入っています。初期不良があれば記載の通りに対応すれば交換&返品対応できるみたいです。

本体6本を取り出しました。肩から肩先にかけて湾曲した形状の理由は型崩れ防止の役目があります。これによりスーツ寿命を延ばし長期運用ができます。

ハンガー6本

表面です。ブラウンを基調としたデザインに高級感が感じられます。

表面

裏面です。十分にクォリティも良く使い勝手も良さそうです。

裏面

フックは360度に回転できるので色んな場所にかけることができます。

フック

肩の幅は5.5センチあるので、スーツの型崩れ防止にはもってこいの広さです。またハンガーの間にある「棒」にはすべり止めもついているので、パンツをかけたときに、ズレ落ちません。

使用感

実際に吊るしてみました。肩の位置に負担がかからず、キレイに吊るすことができました。

なお、6本で揃えると、クローゼット内がキレイに整頓できるのでおススメです。

スーツたち

総評

木製ハンガーは湿気やニオイの対策だけではなく、肩の形状が分厚いタイプは型崩れ防止にもなります。是非、読んだ方はご購入を検討ください。

なお、もっと高級ハンガーもあります。私は高くて買えませんが、予算がある方はそちらをおススメします。

商業サイトでレビュー記事を書くようになりブログを立ち上げました。好きなジャンルはオーディオとファッション、食べ物はアジの酢〆と土佐醤油

西園寺 正太郎をフォローする
その他

コメント