有機ELテレビのパネルが焼き付いたので交換してもらった。ソニー「BRAVIA KJ-65A1」

2018年8月頃にビックカメラアウトレットにて展示品を購入しました。ソニーのBRAVIA「KJ-65A1」65インチ型の有機ELテレビです。購入時は焼き付きが気が付かなかったんですが、到着すると焼き付きがあったのでメーカーに相談しました。

テレビ設置時の様子

ビックカメラに「到着後、確認したら画面の焼き付きがあった」と報告したところ、すぐに交換の手配に入りました。やはり高額製品は大手量販店で買うのをおススメします。

修理の様子

修理担当者が二人やってきてそのままパネル交換になりました。どのように交換するかというと、背面の基盤だけ残して全交換です。フロントが新品になりました。メーカー保証で修理できましたが、画面は30万円以上するので、保証あってよかったと思います。

交換後の様子

最近になって分かったことですが、初期モデルは焼き付きが多くでるそうです。最近のモデルは焼き付き防止が入っているのでそうなることは殆どありません。すでに買い替えていますが備忘記録として残しておきます。

商業サイトでレビュー記事を書くようになりブログを立ち上げました。好きなジャンルはオーディオとファッション、食べ物はアジの酢〆と土佐醤油

西園寺 正太郎をフォローする
家電

コメント