iphone13が届いたので開封レビューしました。

2021年9月24日(金)に届いたので開封しました。筆者が購入したのはiPhone13 pink 128GBモデルになります。

MLNE3J/A

購入の経緯

筆者はiPhoneXRを2年ほど使っていました。そろそろ新しくしたいと思いました。当初予定したのはpro maxです。画面が大きいから見やすいと思いました。しかし重量が重くて、通勤時の移動では手が疲れてしまうと感じたのでやむなく諦めることにしました。

じゃあ、通常のproかな?と思いましたが、Xperia1Ⅲを買ってみて、写真をあまり撮らないことに気づいたのでやめました。

最終的に、iPhone13かな?と思い。ほぼ形が同じiPhone12のminiと通常サイズを比較した結果、miniはもちやすいが、画面が小さいことで不安になり、オーソドックスな真ん中のモデル、iPhone13を選択しました。

ハコを横から撮影しました。えらい薄くなったな!

色味は新しいカラーのピンクを選びました。開封してみて気が付きました。なんともいい桜色です。思った以上にパステルカラーでした。かわいくて頼りがいがありそうです。

開封時の様子。いやーかわいいです。

容量は128GBにしました。iPhoneXRでは256GBを選んでいましたが、写真や動画はアイクラウドに保存するし、ゲームはやらない、重いアプリも使わないので、結局そこまで使いませんでした。iPhoneにデータを保存したい人以外は128GBで十分だと思います。

iPhoneには保護シートが貼ってある。この仕様も新しいきがします。

価格は99,800円(税込)です。ギリギリ10万円以下で買えるのがイイポイントです。この10万円超えるか?超えないか?が一つのターニングポイントでしょう!

フィルムをめくったら、ご対面です。

付属品

付属品は本体の他に、SIMカードピン抜き、USB-C – Lightningケーブル、シール、説明書だけです。充電器は別途必要です。なおバッテリーや本体の劣化を懸念するのならば、純正充電器がおススメです。筆者は電源開発していた過去があり、その立場からも念を押したいと思います。

付属品

使用感

デザインが角ばったので持ちやすくなりました。iPhoneの中間グレードですが、有機ELディスプレイが搭載されたので、映像の発色がよくなりました。iPhoneのスピーカーで音を聞いていても悪くないし、普段利用としては十分な性能が感じられると思いました。

初期設定画面

ケースについて

筆者はAmazonでTORRASのケースを注文しました。iPhoneのデザインをフルで活かしたいので透明を選びました。その中でもレンズ保護、変色防止、耐衝撃などにクリアしたものが良かったので、消去的にこちらになりました。

元箱

開封してみると、透明度が高く、申し分なさそうでした。この金額でのクォリティーは高品質だと思いました。

付属品

実際に装着してみると、レンズが傷つかないように保護されており、ケースもピッタリ、にじみもなく、透明感もバッチリできれいです。これで快適に使えそうです。

商業サイトでレビュー記事を書くようになりブログを立ち上げました。好きなジャンルはオーディオとファッション、食べ物はアジの酢〆と土佐醤油

西園寺 正太郎をフォローする
スマホ

コメント