いつモノコトでレビューした炊飯器「JPL-A100」の後継機種である「JPL-G100」が届いたのでレビューします。というかマジで最高でした!
変更点
「JPL-A100」から「JPL-G100」の変更点は下記7点です。
1.「銘柄巧み炊きわけ」も前機種から進化し、70銘柄を炊き分けることが可能になった。
2.木製のおひつを手本にした「おひつ保温」も新たに呼吸回数を増やし、より本物のおひつに。
3.上ぶたが取りやすくなった。
4.計量カップのデザインが変わった。丸形からカクカクした感じに。
5.開くボタンがやや柔らかくなって開けやすくなった。
6.炊飯器の色が変わった。ストーンブラック(JPL-A100)→ミネラルブラック(JPL-G100)
7.炊飯器の色が変わった。コーラルホワイト(JPL-A100)→エクリュホワイト(JPL-G100)
感想
「ごはんが美味しい」まさにその一言でした。ただのマイナーチェンジかと思ったら違いました。このJPL-G100で食べる前はJPL-A100が最高だと思いましたが、さらにその上を行きます。具体的にはJPL-A100で感じていたご飯のびちゃびちゃ感がJPL-G100ではなくなり、ちょうどよい水加減になりました。簡単に言うと、よりご飯がたつようになりました。これが良い塩梅でもう手放せなくなりました。
保温に関してはJPL-A100と比べると気持ちよくなったかなぁと思います。メーカーがいう変更点の強み程は感じませんでした。とにかくご飯が美味しければなんでもいいです。
ポチップ
ポチップ
コメント